おひさまブログ

茨城県神栖市内の支援学級の保護者会ブログです。

ひとりじゃないですよ。

ご無沙汰しております。
新型コロナウイルスにより、3月から学校は休みとなり、おひさまのおはなし会もお休みとなっております。

この度の新型コロナウイルスに罹患され、お亡くなりになられた方にご冥福を申し上げるとともに、ご遺族の方々に慎んでお悔やみを申し上げます。
また、今現在も治療に励まれていらっしゃる方々のご回復を心からお祈り致します。

医療関係者の皆様を始め、インフラ、食料品販売店、宅配業…他にもたくさんの私たちの命を繋いでくださるご職業の皆様には、本当に感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございます。



4月18日現在、全国に緊急事態宣言が出され、茨城県も特定警戒都道府県となりました。

神栖市の小中学校の入学式と始業式も延期となり、今の所は5月7日となっています。
詳細は神栖市ホームページや、各小中学校のホームページをご覧下さい。




 + + + + + + + + + + + +

我が家は第2次マイケル・ジャクソンブームが起きています。

懐かしいゲーム機、Wiiを引っ張り出してきたのですが、まだ使えました。
そして、当時(我が家の第1次ブームの時)購入していた、マイケル・ジャクソンのダンスのゲームをやってみせたのですが。

f:id:ohisamakamisu:20200418153952j:plain

完全にマイケル・ジャクソンです。
麦わら帽子ですが。
体を動かす、いい運動にもなっています。




放課後等デイサービスが開いていて、利用できる場合だったら利用してもいいと思いますし、でも親の気持ちとして大丈夫かな、とか、仕事の都合や、収入面や色々なことがあると思います。

今まで誰も経験したことのない事ですから、親だって不安になって当たり前だと思います。

お母さん同士でLINEなどで近況報告が出来たり、それこそ放課後等デイサービスを利用しているのであれば、放課後等デイサービスの先生方に相談してももちろん大丈夫だと思います。

学校も進級のタイミングなので、先生に相談しづらいと思いますが、支援級の先生方がお話を聞いてくださると思います。

おひさまもこういう時に頼って頂ける場所でありたいのですが、何せ今回はウイルスという…。

メール、ツイッターとインスタグラムのダイレクトメッセージなど、お気軽にご連絡頂ければと思います。

ひとりじゃないですからね。