おひさまブログ

茨城県神栖市内の支援学級の保護者会ブログです。

初めての夏休みが終わりました。

https://www.instagram.com/p/B13C0T9JaXO/
9月1日になりました。コミュニティセンターの予約が出来たので、お知らせです。10月の第2回お話会の予約もお知らせしたいのですが、そういえば就学前検診!と思い、自分の小学校が11月だったので10月に相談会をー!と思っていたのですが、去年自分の所に来た市内全部のお知らせを見返したら10月からやっている学校が!!というわけで、急遽9月21日(土)の午後1時半から3時頃まで、平泉コミュニティセンターの和室で行います。お子様がご一緒でもOKです。和室内で飲食はできませんので、その点だけご了解下さい。どこまでお役に立てるかはわかりませんが、お話させて頂ければと思います😊#神栖市 #障害児 #支援学級 #特別支援学級  #障害児親の会 #茨城県 #自閉症 #自閉症スペクトラム #ダウン症 #発達障害 #ADHD #LD #アスペルガー症候群 #知的障害 #身体障害 #言語障害 #聴覚障害 #視覚障害 #てんかん #神栖市障害児

色々お知らせもあるのですが。

初めての夏休みが終わりました。
保育園時代は夏休みがなかったので、どういうふうに過ごして、小学生なので、どうやって宿題をやっつけてと思ったのですが、放課後デイの先生方にご協力頂き、なんとか終わりましたー!

いやはや、よかったよかった。

しかし、アサガオが本人のように自由にのびのび蔓がのびちゃって、これどうやって学校に持って帰ろうか心配してるんですけどね😅

さあ、2学期。
頑張りましょう!(むしろ親が😅)